シッタカブリオーネ

虚言・妄言・支離滅裂


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

《似非心理テスト》

a→b→b→c→aと選んだアナタは、本当はこんな人!
と胡散臭い似非心理テストみたいなものは、世の中に未だ少なくない数あるのだろうけど、あれを作るときに重要なのは、
質問から回答者を、“こんな人だろう”と当て填めていくことではなく、“こんな人ではないだろう”あるいは“こんな人として見られたくないだろう”と外していくこと、
そして予め用意した、かなり多くの人に当てはまらないとは言えなくもない“こんな人像”を最後に与えることだろう。

まあ、本当はそんなことをするまでもないのだ。
なぜなら、あれを試す人という時点でターゲットはかなり絞られているのだから。
すなわち
“アナタは他人から自分の個性を決めつけてほしい人”
“ちょっぴり優柔不断だけど、それはアナタが周りの意見をちゃんと聞いて判断する人だという証拠”
“ラッキィカラーは青”
みたいなことを書いときゃ、もう全然問題ないんではないかな、と。
  1. 2007/08/14(火) 15:24:08|
  2. 妄言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おぞましい・憂鬱 | ホーム | 輝かしい・マリオの帽子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3daysbaldness.blog115.fc2.com/tb.php/18-733f910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
