シッタカブリオーネ

虚言・妄言・支離滅裂


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【タスポ】

近所のタバコ自販機に、成人認証のための装置が取り付けられていた。
来年から機能するようになるそうだけど、そういえば如何にして年齢が認識されるのかわからない。
僕は免許証とか持っていないし、まさか毎回保険証を持って来いとか?

で、調べてみると、年齢認証にはタスポとかいうカードを申請して、それをもって行うそうだとわかった。

別に手続きをするのは構わないけど、なんならこれによって夜中も買えるようにしてもらいたいなあ、と。



にしても、この流れでいくと、いつか
『喫煙者は癌になった場合医療費●割負担』とか
『喫煙者の保険加入には制限が付きます』となったりして。

さらに、
『喫煙者が電化製品を購入する場合は、値段三割増し。さらにアフターサービスを一部適応外とする』とか
『喫煙者の外出を禁止します』や
『喫煙者は子供を育ててはいけません』なんてふうになったり。


でも、僕としては
『喫煙者は喫煙を禁じます』
とならない限り、さほど文句はないけどさ。

だけど、健康に悪い、周りに迷惑なものって、タバコばかりではないだろうけど
なんでこう、タバコばかり取り沙汰されるかな。
  1. 2007/07/30(月) 10:34:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【毎度同じ感想が頭の中を過ぎりますけど】 | ホーム | “ギルガメッシュ日誌 2”>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3daysbaldness.blog115.fc2.com/tb.php/6-7d4b68d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
